--.--.-- --
2007.08.30 Thu
さてこれは何をしているところでしょう

20070829190643.jpg


正解は、ママンのトレーナーの首に頭を突っ込み
それが密着フィットしてしまい苦しくてもがいているところ

くーたん、バスタオルかけっこ遊びが大好きで、
ママンが上からなげたバスタオルに「フゴッフゴッ」カオから絡まって楽しんでるんだけど
このトレーナーを出してからは、1人で「フゴッフゴッ」絡まって楽しんどる

ママンも小さいときよくとーさんにバスタオルかけてもらってあそんだなぁ~
ぐるぐるまわって・・・


ピアノの角にゴーン・・・



ぴーぽーぴーぽー・・・・



くーたんも私の娘ですからね


机の角にゴーン・・・・



「フギャッ



うーん、やっぱ親に似るんだねぇ~
2007.08.22 Wed
最近の悩み事

くーたん5ヶ月を迎え、避妊手術をどうすべきか悩んでます

本で見ると、将来女性系の病気が防げて長生きするとか。

パパンは「お腹切るんでしょ?」と悩み
ママンは「麻酔して大丈夫だろうか?」と悩み
くーたんは「どっちでもいいよ」ですって
パパンが「くーちゃんに今きーたらねー、どっちでもいいっていってる」
と言ってた 

皆さんところは、手術どうされてますか?
アドバイス下さい、よろちくでしゅ
2007.08.17 Fri
あちぃーあちぃー
札幌も30度越えが続きこりゃ避暑地にゆこうと
両親の別荘へくーたんとともにいってきましたん
え?パパン?
仕事だったんで置いていきましたけど何か

CIMG2205.jpg


がーねー・・・ここもあちかった
この場所がこんなに暑くなることはなく扇風機もないのですわ
くーちゃんも予想外でぐで~~ん

CIMG2223.jpg


で、どうしたかというと・・・
土臭い、かび臭い、地下蔵にくーたんともぐってまちた

くーたん暑くてペットボトルにへばりつき

CIMG2224.jpg


ん?このペットボトル「北海道」って書いてるぜ
あぴーるあぴーる、道産子アピール

そういえば、今日血統書が届いた
くーたんの本名はなんと・・・

スター リンク オムファル

え?オムファルちゃん??
なんちゅー名前やねん(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

2007.08.12 Sun
あちぃのです
すっごくあちぃのです

札幌今日は暑いです。30℃いってるよ、たぶん。
だけどねー、札幌の一般家庭にはクーラーござんせん。
うちにももちろんござーせん。

くーちゃんも鼻ベロベロしてがんばっちょりましゅ

20070811094116.jpg


だけどやっぱり暑いので意識朦朧でしゅ

20070811160608.jpg


ママンも意識朦朧でしゅ

で、最終的に非難しました。
クーラーのある実家へ

犬苦手なかーさん。
くーちゃんはかわいいとかわいがるものの
犬をどう扱ってよいかわからず、手噛まれて(甘噛み)パニック。
なのでうちにはよく来るけど、実家に連れて行ったこと無かったのねぇ。
がぁ、あまりの暑さで交渉ですねん・・・・。

んで、無事承諾を得てエレベーターで移動
私、実家と同じマンションに住んでます(笑)

ふぅ~極楽やね、くーたぁん

20070811201246.jpg


ババン(私の母)は書道の作品づくりに追われているらしく
ママンとくーたんは邪魔しないよう静かに涼んでおりやした
んで、パパンが帰宅するというので撤収。

夜だけど、やっぱりあちぃ。今もあちぃ。
部屋の温度計29度、湿度70%。。。
明日は33℃だって・・・。
ママンは結婚式でいないよー
パパンは仕事でいないよー
部屋は西日だからもっと気温あがるよー

くーたん頑張ってごめんね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


2007.08.10 Fri
どーにもなっとくならんかったくーちゃんカット

今日お直ししてきましたよー

か・・・かかかかわゆすぎるぅ~~(親ばか)

20070810114719.jpg


お目目くりんくりんでね~お口ちっちゃくてね~
もうね~もうね~かばゆいのぉ(親ばか)

トリマーさんを始め、オーナーさんにも丁寧な謝罪をうけました。
でもくーちゃんのトリミング姿みてたらね、カオは後ずさりして
嫌がってるのね。。トリマーさんも苦労してるのがわかりました。
と、いうことで、次回もここに通いますわん

トリミングのあと公園にお散歩にいきましたん
そこで初めて出会いました
「シーズー」 はじめての 「シーズー」
あれだけ犬嫌いを発揮してたくーちゃんですが
5歳のシーズーと仲良くたわむれてるぅ~~

なんだかすっごく嬉しかったよー、ママン胸熱い

しかもそのシーズー、くぅたんにそっくり
くぅたんをそのまま大きくしたかんじなのーー
あんまりにも可愛くて、しばらくその場に座り込んだママンでちた

帰宅後、かわいさをとりたくてパチリ

20070810123816.jpg


あ・・ねむいんですね・・・すみません

でもめげずにパチリ

20070810123844.jpg


ママン今日から10連休だよん
でも毎日べったりだと連休明けくーちゃんがツライよね
でもねでもね、ママンずっと一緒にいたいよぉ~~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

2007.08.09 Thu
昨日ママンは友達とファイターズ戦見にいっておった
元FSガールだったので、今でもちょこちょこ行きますよ~
噂のダル様、今日婚約発表ですかね

昨日は勝ったし、ご機嫌で帰宅し居間に行ったら・・・
巨大なマグロが打ちあがっておった
はい、居間でパパンが寝てました

そんなパパンをくーちゃんは一生懸命ペロペロペロ

20070808222827.jpg

だけどパパンは起きません

めげないくーちゃん、パパンに遊んで欲しくて
あっちぺろりん、こっちぺろりん、ねーねーねーと頑張ってみた

ねー、ママン。パパンはなんで起きないの?

20070808222841.jpg


と、私に問いかけながらも頑張っていたくーちゃん

かわいいね~と眺めていたら・・・

巨大マグロが暴れだした
手をぺろぺろするかわいいくーちゃんを払いのけ~
払いのけ~~ 払いのけて~~~~

アタックナンバーワン

とんだ~くーちゃんが空中をとんだ~
横腹から不時着、転がった~~~

ママン乱入
「おいデブなにしやがんだ~~!!!」
マグロの腹を叩いてやったーーー
くーちゃん無事保護

パパンは寝相が悪いから危険・・・
だから昼寝するときはくーちゃん部屋に入れるよう何度も言ってるのに

でもそんなことぜーんぜん気にしない元気なくーたんでありました

20070808223040.jpg


それにしても目の内側の毛、トリミング後だと思えなくない?
それにしてもカオ、ガタガタじゃない?

明日、やっぱり美容室連れていこう
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

2007.08.06 Mon
ワクチン終了後、お友達つくろ~と燃えていったドッグランあ

くーちゃんは最初好奇心旺盛にいろんなワンちゃんのところへ駆け寄ってました
CIMG2092.jpg

う~ん、楽しそう
CIMG2098.jpg


が~・・・

しつこすぎたみたいで最後はこのトイプーにガブッとされ・・sc07

活発な犬に首噛まれて(相手は遊んでるつもり)「フギャー」と叫びsc07

そのうちビビリーになってしまいました墓ドロドクロmoz

先日3ヶ月しか違わない友達のミニピンと会わせてみたが・・・

くーちゃん震えてそのばに伏せてしまい
それをミニピンが耳クンクン、上を飛び跳ねまくり、踏んづけられまくり

頑張って「ワンガビーン」といったものの
ギブアップで涙目で私の元へ必死に走ってきたわ

くーちゃんは意外に小さいので、チワワとかのほうが
対等に遊べるのかな・・・

どうやったら友達できるんだろかぁ´д`トホホ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

2007.08.06 Mon
ここから引っ越してきました~
http://blog.goo.ne.jp/guri-1212

2007/5/6我が家の家族になった「くぅ」ですdog
20070506195032.jpg

店頭で抱っこしたとき、ママンの手の中で「くぅ~くぅ~」と
可愛らしく寝ていたので「くぅちゃん」と命名あ
小ぶりのシーズーで、当初は650グラムでした。
3歩歩いてはシリモチをつくくーちゃんに「どっか悪いのか?」と心配しましたが
現在はそんな時代が思い出せないほど、走りまくり、飛びまくり
4ヶ月で2.8キロになりました~
CIMG2140.jpg
これからよろしくねっアップロードファイル
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
| くぅちゃんの生活 ★シーズー♀★ |
プロフィール

くぅ~ママン

Author:くぅ~ママン
2007/3/21生まれ。
おてんばく~ちゃん♀です。

のんびりパパン&心配性ママン&くーたん(1歳)&りの(0歳)の
4人で札幌で仲良く暮らしてま~す☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
ケータイ絵本
k_eh01.jpg
ボンさん作の絵本はよみっちで♪
リンク
 
