--.--.-- --
2007.10.26 Fri
最近くーたん反抗期入ってるのか??7ヶ月って反抗期??

エサ食べまへん
胃液ゲロリーナで口元どぶ臭くしてまで食べません

毎朝ママンが出勤準備で化粧を必死にしてると
ママンの膝の上に乗ってじ~っと見つめてきやす

「ママン、くーを置いて出かけるの?」と訴えるかのように…

20071023182935.jpg


パジャマのママンの足に乗ってますねん

側にいて手からエサあげると食べるのね。。
でも居間にいくとついてきて膝に居座るのね。。。
普段はこんな歯を出しつつおやつの待てもするのね。。。

20071020083254.jpg


でも朝ごはんは食べないのですよ・・・
置いて仕事に行っても、帰ったら残ってますの・・・

ずーっとお留守番があたりまえだったのにいきなりなぜ?

体を張って「行かないで」アピールされてるようで胸が痛いよ(|||▽||| )

でもねくーたん、あと1ヶ月だよ
1ヶ月したらママンは仕事辞めて家にいるんだよー
だからあとちょっとだけ頑張って

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
2007.10.23 Tue
以前、ハーネスでかくてスッポ~ン事件を載せましたが
みなさんの後押しに勇気付けられ、「DogSkip」さんへサイズ変更の依頼メールしました

「DogSkip」
http://www.rakuten.co.jp/dogskip/950538/950540/951942/#876850

優しい「DogSkip」さんは購入から期間がすぎていたにも関らず変更を承諾して下さり
ママンは早速郵送したのでありました。

が、ママンはあほですのでね・・・色々しでかしました(笑)
が、優しい「DogSkip」さんのご好意で無事サイズ変更
しかも2度目にも関らず暖かいメッセージも添えて下さいました。
こういう心遣いって、ほんと素敵ですよねー
ワンコを愛する優しい方がやっている御店なんだなーって思いました

くーたんも大喜び

20071019142642.jpg


早くお散歩にいこ~ね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
2007.10.18 Thu
ママンが10年間かわいがってきたキティちゃん
くーたんにもかわいがってもらおうと貸してしまったのが間違いだった・・

ぐいぐい・・・

20071017215045.jpg


あら、かみごごちいいんでないの~

20071017214952.jpg


「え・・くーたん、キティちゃんが助けて~っていってるよーに見えるけど・・

そして結果はこのように・・・

20071017215028.jpg


片目と鼻が食いちぎられました・・・

後方でかわいらしく見上げてるあいつが犯人です
かわいい顔して凶暴です、、、、

あーママンのキティちゃんがぁぁぁぁ(T_T)/~~~
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

2007.10.15 Mon
いつもトリミングにおいて不満をあげていたパパンとママン
今回ついに御店をかえてみまちた~
昔からあるところで、施設もしっかりしてそうだったので参上

トリミング出発前はこんなもしゃもしゃでしたが

20071014101712.jpg


おむかえにいったらこんなかわいい子ちゃんに変身

20071014171640.jpg


今回は左右の長さも一緒でまーるいお顔になっていて満足

帰宅後はいつものよーに疲れ果て撃沈でごわす

20071014172508.jpg


この御店上手だわ~、次回からこちらへ通おう!くーたん!!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
2007.10.11 Thu
先日ママンはやまとっちのブログを見とった
動画があったので見てみると、やまとっちがヤマト母さんと遊んで
「フゴフゴ」たのしそーな声あげていた
それまであっちで1人人形と格闘していたくーたんでしたが

ぴたっ

ダダダダダ~~

ソファーによじのぼるやいなやPCガン見
そしてママンに訴えた

yamato1.jpg


「ちょっとあなた、これもしかしてあたしのやまとっちでないの?」

「あなたのかどーかは知りませんが、やまとっちですよ・・・

「どけ~っ、どけどけ~~っ、邪魔だボケ

yamato.jpg


私の前を陣取り、PCガン見

恋する乙女(くーたん)
何度も再生してあげて恋の応援をしてあげたママンなのでちた
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
2007.10.09 Tue
ぴんぽーん

昨日の朝我が家のチャイムが鳴ったなり
くーたん玄関へダッシュ

パパンの実家からリンゴが届きまちた~

くーたん興味深々

20071008092130.jpg


そして初めてリンゴデビューしましたん

20071008092313.jpg


うまちょ~ ぺろりん

20071008092259.jpg


うんめ~ぇガツガツガツガツ

リンゴ大好きなようで「まだくれ~」とキューキューわめいておりやした

がっつくぶちゃいくなカオが、たまらんね~かわいいね~平和だね~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
2007.10.07 Sun
テレビで踊る大走査線がやってたんですが
テレビ好きなくーたん、ベスポジを占領しガン見

20071006171634.jpg


そんなに食らいつかなくても・・・

テレビに映っているのはギバちゃんであります
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
2007.10.06 Sat
20071005212753.jpg


テレビ鑑賞中のくーたん

ワンコってこんなに真剣にテレビ見るもんですか?
まー、ほんとよく見てるんですよね。
昨日ゲームしてるテレビ見てて、物体が左右に動いたら
くーたんの首も左右に動いていてビックリ
ちゃんとみてんだなぁ・・・・

20071005212846.jpg


テレビおもしろ~い、ワンワン

それにしてもくーたん、おっさん化してきましたよ
トリミングの時期ですね・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
2007.10.03 Wed
昨晩くーたんと「札幌:わいせつ教頭」のテレビをを見てましたん
これ↓ 全国ニュースになってますよねぇ

http://mainichi.jp/hokkaido/news/20071001hog00m040011000c.html

20071002182901.jpg


「いや~ねん。恐いねん。ワンワン

おひざのくーたまもママンの方を向いて訴えておったのですが・・・

昨晩遅く、友達から聞いてとある事実を知ったのです

なんと、私の卒業した学校の先生でした
卒業アルバム出してみたら・・・イターー

犯罪は16年前から始めたようで、あたしは18年前に卒業したので
そんときはまだふつーの先生だった模様
友達曰く「当時からビデオ撮影が好きな先生だった」ですってよ
私は転勤族だったので卒業したその学校は1年間しかおらず
自分の学年以外の先生は知らなかったので気付かず・・・・

世の中せますぎです

鳥肌のくーたん。べろんと伸びてご就寝。
「ママンも早く寝なさい。体に悪いでちゅよー

20071002232334.jpg


はい、ごめんなさい・・・あまりにビックリしたもんで・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
2007.10.02 Tue
そーいえば、くーたん闘病中に届いたやまとっちとオソロのリード
先日くーたんついに着用したでありますぞ~

20070929181207.jpg


どうどう?似合いますかな~??

で、早速散歩にいこうと思ったんですがねぇ
さぁおいでとひっぱったところ・・・(歩きたがらないのでひっぱった)

スッポ~ン

え?ヒャー頭から抜けちゃいましたよーー

サイズ測ったんですがね、くーたんにはMサイズがでかかったらしい
サイズ交換もしてもらえないでしょうしね、がっかりんこでしゅ
これから成長・・・もしないようで(|||▽||| )
先日病院で「体重はもうこのくらい。あとは骨格ががっしりするかも」と言われました。
現在3.7キロ。どーやら4キロ止まりになりそーでしゅ


くーたんアポポだからハーネス抜けたら逃亡するので
結局リードのみ利用してます。。。
誰かハーネス交換しませんかー(笑)?Sサイズプリーズ!

20070929181139.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



2007.10.01 Mon
ぴんぽーん

昨日の朝、我が家のチャイムがなりましたん
くーたん大喜びで玄関へダッシュ
そこには大きな荷物が・・・
パパンの実家からお米とお野菜が届きました~ん

200709301256061.jpg


ほれほれっ

って、パパン!!丸ごとかぼちゃあげちゃダメですから

そんなくーたん
オデコの毛がもっさもっさに伸びてトサカのように

「そーいえば、私の見てるブログのシーちゃんはパパがトリミングしてんだよ」 ←rimiさん宅

話題をふったママンが間違いでした

ジョキジョキ・・・

キャァァァァァーーー

パパンがくーたんのオデコをカット
ガッタガタ
左右ガッタガタのボッコボコ
そりゃママン悲鳴あげますから・・・

それでもパパン頑張ってこんな感じになりました

20070930135913.jpg


その後調子にのって自分の髪をカットし始めたパパン
そして一部分がハゲに・・・ぷぷぷ(笑)
速攻床屋にいっておりやしたよ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


| くぅちゃんの生活 ★シーズー♀★ |
プロフィール

くぅ~ママン

Author:くぅ~ママン
2007/3/21生まれ。
おてんばく~ちゃん♀です。

のんびりパパン&心配性ママン&くーたん(1歳)&りの(0歳)の
4人で札幌で仲良く暮らしてま~す☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
ケータイ絵本
k_eh01.jpg
ボンさん作の絵本はよみっちで♪
リンク
 
